ProVRドームが、VRクリエイティブアワード 2016に登場!

Photo:©VRコンソーシアム
VRクリエイティブアワード2016のファイナリストに選ばれた小川 奈美さんの作品『Metamorphosis Hand(えくす手)』が、アワード受賞を目指す決勝の場での展示スペースとして、ProVRドームを採用してくれました!

小川さんの作品は以下の動画を参照ください。

残念ながらアワードの受賞のお力にはなれなかったドームですが…
写真の様な光溢れるクリーンルームの様な異質な空間は、VRクリエイティブアワード2016の会場内で、多くのVR関係の人たちの目に触れ&注目していただけた様でした。
※VRプロジェクションなどの本来の利用法ではなかったのは少しだけ残念でしたが…

アワード発表後の懇親会では、具体的な価格やスペックのお話をはじめ、用途相談や使い方提案などの様々なご意見&ご感想をいただきました。また、弊社はドームという空間の開発&製造に専念するために、VRコンテンツや投影環境の開発などを行わないため、多くの最先端のVRコンテンツの開発者の方々から可能性溢れるお話を直接お聞かせいただけたことが、とても嬉しかったです。

この機会を与えてくれた、小川さんをはじめ、VRコンソーシアムのVRクリエイティブアワード2016の運営の関係者の方々、デジタルハリウッド大学の方々、そして懇親会でお話させていただいたVR開発者の方々、ありがとうございました。